体質改善ってできるの?? それは・・・


 

こんにちは。

Tinyオーナーの山中です!

先日、『体質改善』についてのお勉強をしてきました!!

 

実技なんかもあったりして楽しいお勉強会でした。

それから、マヨネーズが好きな息子にカシューナッツで作るマヨネーズに似たドレッシングの作り方なんかも教えてもらえて

トランス脂肪酸の気になるマヨネーズかサヨナラできそうです♪♪

 

さてさて本題へ・・・・

 

皆さま『体質改善』って興味ありますか????

ん・・私健康だから別に必要ないわ~

なんて思っているあなたにちょっと聞いてもらいたいお話です。

 

下の項目をみて自分に当てはまるものがあったりしませんか?

当てはまった方は・・

体質改善をオススメします!!

 

・冷え症

・低体温

・いろいろがんばっているのに結果が出ない(ダイエット)

・良い物を使っているのに肌トラブルが改善されない

・疲れやすい

・風邪を引きやすい

・けがをしやすい

・体調を崩しやすい

・免疫力が低下している

・便秘や下痢になりやすい

・情緒不安定

 などなど

 

私冷え症だから、毎晩靴下はいて腹巻きして寝ている!!

っと言う方~

これも体を温めるのに大切な方法ですが、すべて対処法です。

根本的な原因を改善していかなければ、悪化していくばかり・・・・

 

根本の原因を改善していくには?????

それはそれは・・・体質改善にあります!!!

 

そもそも

体質改善ってできるの?????

と疑問をお持ちの方!!!!

 

『できます!!』

遺伝的なものももちろんありますが、大半が今までの生活習慣から出来上がった体なのです!!

 

私たちの体は約60兆個の細胞でできていますが、

その体の細胞ってずーっと同じ細胞が生き続けていないのはご存じですよね?

代謝代謝って良く聞きますが、『細胞の新陳代謝』って細胞の生まれ変わりのことをいいます。

胃腸で5日位、筋肉60日位、お肌28日位

で古い細胞が新しい細胞へと生まれ変わっていくんです。

人間の体の細胞は、一年でほぼ新しく生まれ変わっているんですよ!!

 

ってことは、

体って変えられると思いませんか?

2,3日で変えることはできませんが、長期的な改善で体は変化して行けるんです!!

 

じゃあ体質改善ってどうやればいいの???

それは・・・・

 

ちょっと話が長くなってしまうので

また今度お話していきますね!