体質改善ってどうすればいいの??? それは・・・


ハーブテント

体質改善ってどうすればいいの??

 

簡単にいえば

①身体を温める

②内臓機能を向上させる

 

この2つをやればいいんです!

前回のブログでお話しましたが、日々の生活習慣で体質は作られているので

今までの生活習慣を見直しながら、この2つを行っていくと良いのです。

 

写真のような蒸気温浴(ハーブテント)は芯から身体を温めてくれデトックスも期待できるのでいいですよね~♪

 

身体を温めなくてはいけないのはなぜ?

血液が様々な組織に栄養と酸素を届け、老廃物を排泄するという仕事をしています。身体が温まれば必然と血流も流れていくので、細胞が元気に代謝をし始めてくれます!!

 

体が内臓が冷えていると・・

血液循環も悪くなる=栄養や酸素が組織に届かない=代謝の低下

 

となるのです。

 

 原因はいったい何???

生活習慣すべてなので・・・

食事内容・姿勢・休養不足・ストレスなどが原因で内臓機能が低下したり冷えたりしています。

この上記でご自分に当てはまる原因を考えて行きましょう!!

 

今回は食事について気をつけて欲しい事を少し・・・

・糖質、炭水化物のとりすぎ!!

糖質は体のエネルギー原としてとっても大切な栄養素です。しかし、糖質だけ摂取していてもエネルギー原にはならないんです。

タンパク質・ミネラル・ビタミンが合わさって初めてエネルギー原になります。

ただただ糖質だけとっていたら・・・脂肪に変えようと一生懸命内臓が働き、内臓が疲れはて正しく機能しなくなってきます。

 

・体が喜ぶ油と喜ばない油

オメガ9・オメガ3 などは体が喜ぶ油♪

トランス脂肪酸・・・喜ばない油。

良く聞くと思いますが、体に必要のない油です!摂取すると不自然な油なので上手く消化できずに脂肪組織にとどまったり、解毒作用をし続けため、内臓に負担がかかって内臓機能低下しやすくなる。