気になるほうれい線やタルミには・・・・○○ストレッチ!!


 

前回は、小顔になるには、筋肉の凝りをとることが大切であるとお話しました。
(詳細はこちら⇒「小顔になるには・・・」 

 

 

今回は、衰えた筋肉がお顔のタルミの原因ともなることをお話したいと思います。

 
筋肉は使っていないと衰えます!!

久しぶりに大笑いして、ほっぺが筋肉痛だ~汗

なんてことありませんか?

これは、普段の生活で使っていない筋肉を使ったため。

筋肉が衰えてきている証拠でもあります。

そもそも最近大笑いしてないな~

なんて方も筋肉衰えているかもですムンクの叫び

 

 そして、ものを噛むとき
左右のどちらかで噛んでることないですか?

そんな方は
あんまり噛まない方の筋肉が衰えているので、
反対の頬に比べて下がっていたり、
法令線が長くなっていたり…

左右まんべんなくものを噛むように心がけて下さいね!

顔の筋肉が心配かも…
って方は、
色んな顔の表情をおもいっきりする事です好

サロンにお越しくださるお客様には、

簡単な小顔ストレッチやマッサージなど、色々とお伝えしているのですが

 

私がお客様に良くオススメするのは、

50音の顔ストレッチ!



≪やり方≫

顎を上げ(←これ大事です)


もうこれ以上ムリ~!!!!! っと感じる位
おもいっきり顔の筋肉すべて使って、、、

あーいーうーえーおー!

と発声!!

声は出さなくても出してもどちらでもいいので

一音づつゆっくーりゆっくーりやることがポイントです
一音5秒位はやってみてくださいネー!

そしてもう一つのポイント!
『え』の段は、ベロをおもいっきり出して下さいませ!

お風呂に浸かっている間にやることをお勧めしています!

なぜかって?

 

自分の変顔を誰にも見られないからですにひひ

 

気にならない方は、一日中、気がついたときにやってみて下さいませ音譜

 

セルフマッサージなどもありますが、

主にマッサージでは凝りや血行促進&リンパや静脈の流れを良くすることが目的であり、

衰えた筋肉には、筋トレが一番効果的です。

何事も、3日坊主では何の意味もないので
毎日継続できて、やり方を忘れないぐらい簡単な方法が一番だと思ってます。

レッツトライ~♪

近年、メールばかりで電話をする事が減り
口を動かすことが少なくなって来ています。

なので、若いから大丈夫!
と思っていても、
以外とお顔の筋肉衰えてたるんでる若い方も増えてきていいるんですよ~

人の第一印象は、ですよね!

さぁ~♪

あーいーうーえーおー
かーきーくーけーこー

さーしーすーせーそー

皆さまご一緒に~♪


 

面倒なことが嫌いな方は、
たるみケアと凝りケアができる「小顔リフトアップコース」をお試しくださいね!

f1b679a0591c8e6374f83d5e757fc22e